SSブログ

初関西モノ? [食欲追求]

 こちらも、奥山半僧坊の道行きで見つけたお店。
 早朝出発、参拝ののち竜ヶ岩洞行って、お昼になりましたが、折角だからうなぎでいきましょうという事で。
 「うなぎコジマヤ
 多分、静岡まできたら、蒸さないタイプの蒲焼だよねという事で、初関西式だろうとワクワク。
RES04476.JPG
 モノは、丼モノ『松』¥2400
 まぁ、父上様の奢りであります。
 蒸さないならちょっと硬いのかな?と思ってたら、全然そんな事はなく、身は柔らかで、タレも好みで、あんまり違いはわからなかったです。
 ・・・・・・関東式を食べないと駄目か?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このごろ流行りの・・・ [食欲追求]

 甘い物の後は、辛目。
 ちょっと前に買った。
RES04227.JPG
 偶然見つけたので、一番人気の方ではなかったけど、買った。
 見つけたときは、あと5個位あったけど、とりあえず1つ。
RES04228.JPG
 未開封です。
 旦那曰く、賞味期限ギリギリで食べよう。

 その頃には、流石に店頭に普通にあったりしそうだ。
 しかも、かりかり感、なくなってそうだ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こっそり贅沢プチケーキ [食欲追求]

 コンビニって、意外と利用頻度が高いです。
 で、一応店内練り歩くわけですが、・・・・・・デザート、いいよね。
 って事で、買ってしまいました。
RES04439.JPG
 ローソンのUchi Cafe SWEETSというシリーズ物より
 かすかに見えるだろうラベルには、プラチナケーキ・モンブランとティラミス
 1つ1つは、個人的には掌サイズ。
 スプーンさえ貰えば、車の中でも手軽に楽しめる感じです。
 入っている容器も、そのまま食してもいいような作りになっています。
 やっぱりそういう所狙いですかね。

 誘惑に負けて買ったケーキアップ。 
RES04440.JPG
RES04444.JPG
 ケーキ自体の見た目も、よくある店舗販売物と遜色なし。
 基本は、軽い口当たりの・・・・・・何個でもいけそうなあっさり目の甘さ。
 ティラミスは、マスカルポーネがフンワリしてて、コーヒー分はやさしめ。コーヒーが苦手でも、大丈夫そう。
 モンブランは、マロンペーストの下のクリームがフワフワです。マロン分は、もうちょっと強くても良かったかなぁという感じ。
 兎に角、このフワフワとかフンワリが、食が進む原因だと思います。
 なんて罪作りなのでしょう。
 じっくり味わうもよし、一気にいっちゃうもよしな一品です。
 
 他にも、チーズや、チョコの定番、季節ものとしてなのかな?なマンゴーがあります。
 
  
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レディースセット考 [食欲追求]

 5月5日。
 水曜日の祝日につき、「東京ミッドタウン」に、某粕漬けやの魚を買いに行く。

RES04404.JPG
 ちょっと頑張って、人気のなくなるのを待って撮ってみた。

 ランチをしたわけですが、
 ベトナムフォーのお店にて、レディースセット。
RES04400.JPG
 チキンフォーに、チキンカレー、デザート。
 さて、レディースセットとは如何なるものか?って話なのですが、チキンカレーのご飯が結構多いと思ったわけです。
 名前的に、ちょっと量少なめなイメージだったんですが、デザート付いていれば、レディースなのかなぁ。
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW(5/2)のオマケ [食欲追求]

 “旅”で買ったちょこっと。

 掛川のSAでの戦利品。
 掛川のポテトチップス。
RES04425.JPGお茶受け推奨
RES04427.JPG
 砂糖も入っているらしいけど、あまり感じない。
 意外と、普通のポテトチップと変わらない感じだった。
 まぁ、ここは個人的味覚ですが、お茶っぽいのは「なんとなく」だったなぁ。
 ・・・その方がいいのかな?

 で、道の駅「玉露の里」での戦利品。
 庭園に行く方の売店前にて、お茶の葉の手揉み実演中でした。
RES04421.JPG
RES04420.JPGお茶の葉
RES04422.JPGさらにアップ
 そして、悪いとは思いつつ、どうしてもお茶の葉が開くのが見たくて、ガラスのコップでお茶だし。
RES04423.JPG
 開いた葉っぱが綺麗です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道の恵み! [食欲追求]

 銀座紀行。
 歌舞伎座から、晴海通りを対岸に渡り、銀座方面にちょっと戻ったビルの地下。
 豚肉に惹かれました。「知床
 正式名称は、もっと長いです。でも、何故かHPと店で貰ってきたカードでは、微妙に違いが・・・。
 日曜でしたが、ランチメニューでした。
 私は帯広十勝豚丼
 旦那は知床時鮭と十勝豚丼
 を頼んで見ました。
RES04221.JPG
 白く反射して、正体不明になっているのは、キャベツの浅漬けです。
RES04222.JPG
 豚肉は、ロースとバラのようです。
 ちょっと甘めのタレが、好みで、これだけでご飯いけそうです。
 で、バラなのですが、調理の仕方でこんな見た目になるのか、
RES04223.JPG
 なんだか三枚肉っぽくて、「君なんなの?」と言われればそれまでですが、ときめきました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーなんですナンなんです2 [食欲追求]

 2つ目は、銀座マロニエゲートの「オリエンタルラージ」。
 行ったのは、日曜日、ランチビュッフェとの表示だったので、ついつい・・・。
 開店から、そんなに時間が経っていないせいなのか、お客はそんなに居なかった。
 選択できるカレーは3種。
 サラダは2種、ご飯2種、このご飯、片方がちゃんとサフランライスとの表示だったのが、注目ポイントかも。
 で、副菜が3種、デザート1種、だったかな。
 まぁ、インドの貴族料理とのうたい文句だから、そんなものなのかも。
RES03732.JPG
 カレー2種と生野菜サラダ。インドの野菜天に入り卵、タンドリチキン。
 このテンプラが、とにかく美味しい。
 カリッとした衣好きには、たまりません。
 具材はナスオンリーでしたが、火加減の妙で、実が柔らか。
 ナンは、一応食べ放題らしいです。
RES03733.JPG
 手前の1枚は、裏ッ返しにしてみました。
 多分、焼いた1枚を4等分。
 表面に塗ってあるのは、バターみたいです。
 
 
 

カレーなんですナンなんです1 [食欲追求]

 サボリ気味の日記とは言い難いブログ~

 寒い日が続くので、ちょっと熱め(暑め?)のネタ。
 まずは、「綾瀬タウンヒルズ:インド料理ダルバール
 お店としてのHPはないんですが、検索すると、神奈川県内にそれなりの数のあるチェーン店みたいです。
 最初、フードコートにしては、異色のお店だなぁと興味が涌いて利用しました。
RES03638.JPG
 上記は、よく頼むレディースセットです。
 レディースの定義が何かは不明ですが、・・・デザートが付いてるからかなぁ。
 量は結構なものです。
 大体、ナンが大きいです。でも、ちょっと物足りないなぁと思う位、美味しいです。
 多分、表面に塗ってあるのはオリーブオイルっぽいですが、どうだろ?
 カレー2種とターメリックライス、ナン(プレーン)、サラダ、炭焼きチキン、ヨーグルトにドリンクです。
 ナンは、裏ッ側はこんな感じ。
RES03641.JPG
 ついでなので、旦那の頼んだカレー単品
RES03639.JPG
 全体的な値段は、フードコートなのでお安いです。

御殿場in海鮮丼 [食欲追求]

 ちょっと前の事です。
 写真データ溜めすぎです。
 
 1月31日
 御殿場アウトレットに買い物に行きました。
 地理的には、横浜とかの繁華街に行くより近いです。
 開店、大体30分前には、いつもの駐車場に入って、他の人間観察。
 散歩だけでも充分楽しめるのですが、ついつい何か買ってます。

 で、今回のメインは実は外食。
 「魚哲」とかいう、海鮮丼で有名らしい店に、旦那が行きたいというので、昼食はそこで。
 1時近くなってたのがいいのか、その日はそんなでもなかったのか、個人的にはソレほど待ったという感じでなく客席へ。

 旦那海鮮丼
RES03719.JPG
 私、牡蠣フライ定食
RES03718.JPG
 を頼みました。
 牡蠣フライ、10個位ついてんだけど・・・。
 ってか、味噌汁見てくださいよ。
 一応、さり気無く大きさ基準で、割り箸置いてます。
 まぁ、アサリの実がプリップリで美味しゅうございました。

 海鮮丼は、私、東京来てからウニが不味くて食べられなかったのですが、ここのは大丈夫でした。
 牡蠣フライも、火の通りは程よく美味しく頂きました。
 ただ、味付けがないので、塩をリクエスト。
 定番のレモン(私は基本使わないからいいけど)も、ついていません。

 まぁ、又行ったら挑戦してみたいものはあったので、もう1回位行くかな?
 ただ、ここ、分煙していないので、運が悪いと、タバコの煙が充満する中で食事をする事になるのが、難点です。

カリフラワーです [食欲追求]

RES03701.JPG
 所により、「カリブロ」とか「珊瑚礁」とか、「ロマネスコ」とか色々あるらしい。
 カリフラワーとブロッコリーの交配種として、最近テレビでもだいぶん紹介されています。
 購入は、いつもの「じばさんず」。
RES03705.JPG
 うらっかわ~。

 で、おちゃめ。
RES03566.JPG
 カリブロinマヨネーズ。
 メルヘンチックになった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。