SSブログ

こっそり贅沢プチケーキ [食欲追求]

 コンビニって、意外と利用頻度が高いです。
 で、一応店内練り歩くわけですが、・・・・・・デザート、いいよね。
 って事で、買ってしまいました。
RES04439.JPG
 ローソンのUchi Cafe SWEETSというシリーズ物より
 かすかに見えるだろうラベルには、プラチナケーキ・モンブランとティラミス
 1つ1つは、個人的には掌サイズ。
 スプーンさえ貰えば、車の中でも手軽に楽しめる感じです。
 入っている容器も、そのまま食してもいいような作りになっています。
 やっぱりそういう所狙いですかね。

 誘惑に負けて買ったケーキアップ。 
RES04440.JPG
RES04444.JPG
 ケーキ自体の見た目も、よくある店舗販売物と遜色なし。
 基本は、軽い口当たりの・・・・・・何個でもいけそうなあっさり目の甘さ。
 ティラミスは、マスカルポーネがフンワリしてて、コーヒー分はやさしめ。コーヒーが苦手でも、大丈夫そう。
 モンブランは、マロンペーストの下のクリームがフワフワです。マロン分は、もうちょっと強くても良かったかなぁという感じ。
 兎に角、このフワフワとかフンワリが、食が進む原因だと思います。
 なんて罪作りなのでしょう。
 じっくり味わうもよし、一気にいっちゃうもよしな一品です。
 
 他にも、チーズや、チョコの定番、季節ものとしてなのかな?なマンゴーがあります。
 
  
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

chiiboh

初めまして。
美味しそうですねー。
今度買って食べてみます♡
by chiiboh (2010-05-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。