SSブログ

鍾乳洞突入!! [遠くにも行きたい]

 奥山半僧坊行きに付随した行動。

 今回で、奥山半僧坊へ行くのは3回目となった。
 その途中、「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」という看板が、目に付いていた訳です。
 今回は、母上様が興味津々でしたので、行ってみました。
RES04475.JPG
 すみません、予備知識なしだったので、もっと質素っていうか小さい「知るひとぞ知る」みたいな観光地かと思っていましたが、結構な規模の観光地でした。
 駐車場も、それなりに大きいし、お土産処および、地域物品販売所とかありました。

 以下は、撮影禁止は位置によりだったので、フラッシュはたかずに撮影してみました。
RES04472.JPG
RES04471.JPG
 前半、やっぱり鍾乳洞の規模小さいかなぁとか思いながら歩くと、後半驚かされます。
 入場料以上に、楽しめました。
 途中、ちょっと急勾配はありますが、サンダル履きで行って平気でした。
 通路は、ちゃんと整備されています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

肉球

子供のころ遠足で行ったことがあります。
懐かしいなぁ。。。
だいぶ昔の記憶なのでまた行きたくなりました。
by 肉球 (2010-05-21 01:46) 

ニビ

遠足ですか。
なだか、ふっつうに民家を抜けて行ったので、ささやかな規模かと思ってたら、お土産屋も大きいしビックリしました。
大体は、「1回行けばまぁいいか」になるけれど、「また行きたいかも」な場所でした。
by ニビ (2010-05-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半僧坊リターンズ初関西モノ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。