SSブログ

半僧坊リターンズ [遠くにも行きたい]

 前回11月は大改修の真っ最中で、本堂がすっかりカバーで覆われていた。
 で、そろそろだよねぇと、旦那の父上様達のお言葉もあり、(うちらも終る錯覚があった)奥山半僧坊へと参りました。
 が、まだでした。
 本尊公開が3月末までだったのを、多分「回収工事の終わり」と思い込んでそのまま記憶に残っていたものと思われます。
 瓦屋根の覆いは外れていましたが、渡り廊下等がまだまだ修理中でした。
RES04458.JPG
 下の方、足場があります。
 でも、瓦は綺麗になりました。
RES04460.JPG
RES04457.JPG
 ただ、回収工事が終ると、今度はご本尊の修繕だそうで、2年間不在となるそうな・・・。
 父上様達を、回収後、ご本尊復活後のあと2回連れていかねばならぬのである。
 まぁ、自分達も行くのは嫌いではない、・・・・・・寧ろ好き。


 オマケ
 トンネルと月
 トンネルは、日本坂トンネルだったと思う。
RES04451.JPG
 月は、帰還後の三日月と金星。
RES04482.JPG 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。