SSブログ

このごろ流行りの:まだやるって [食欲追求]

 まだまだ流行っている(らしい)食べるラー油も、色々出まして。
 ちょっとしたコレクションになりました。
 最初に出会った、桃ラー・SBとは違うモノ。

☆オリバーソース
 RES04936.JPG
 最初に見たのは、「業務用」との印字されたなんの飾りもない袋。
 今は、「ちょび辛なんでもかけラー油」という名前らしい。
RES04606.JPG
 食用油は色々。
 基本のフライドガーリックとフライドオニオンは入っています。
 結構香ばしい。
 油は、そんなに辛くない。

☆小田原屋
 サクサク食べるラー油「詰め替え用」
RES04672.JPG
 肝心の詰め替えられる方は、なかなか見る機会がない不思議なラー油。
 具は少なめ。
RES04696.JPG
 油は、菜種とゴマのみ。
 基本は入っていますが、フライドガーリックが意外と大きかったりする。
 これも、油と具の辛さは平均的。
 油、ちょっと多目。

☆丸将木曽路家
 にんにくラー油ぬれふりかけ
RES04828.JPG
 キャップは、転がるの防止なだけです。
 名前からも判るように、ちょっと毛色が違う。
 油は菜種とゴマのみ。 
RES04827.JPG
 基本は入っていますが、「ぬれふりかけ」となっているだけあって、ガッチリ油に浸かっている感じ。
 油はそんなに辛くない。「ふりかけ」の方は結構辛い。

 しかし、気にもしなかったけれど、実際は色々あるんですね、この手の種類って。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。