SSブログ

涼を求めて黒部まで:1 [遠くにも行きたい]

 連休にあらず、その前の週末。
 田舎より母来る。
 最初の目的地は、長野善光寺
RES04852.JPG
RES04855.JPG
 最近日光で紹介されていたのと同じような、善光寺の不完全。

 何時もの“お数珠頂戴”に挑戦。後、「お戒壇巡り」に至る。
 しかし、私らより先に入っていた、オバ様方、「錠前」に辿り着けなかったと再度中に入っていきましたが、それで見つけても、ご利益はあるのでしょうか?

 そして、ついつい出来心で、黒部ダムまで足を伸ばすの事。
 雨振りで、ほんの少しだけ涼しい中、黒部ダムを見学しました。
 この日のトロリーバス、行き4台の、帰りツアー団体が居たので5台連ねての移動。
 この連休は、いかほどの賑わいだったのか?
 放水は何時間やっているのか、居る間は止まる事はありませんでした。
RES04868.JPG
RES04883.JPG
 
 こっちは、ダムより下流。
RES04887.JPG
 但し、写真上部の薄汚れた白は、雪渓というやつであります。
 写真眺めて、ちょっと涼に浸ってみる。

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。