SSブログ

平塚七夕まつり [遠くにも行きたい]

 夏です、7月です。
 と言う事で、七夕祭りを1つ。
 仙台七夕の起源(だって習った仙台市民です)、神奈川は平塚の七夕まつりが始まりました。

 今年は、7月1日から、土日を含む4日までだそうです。
 で、前置き。
 相変わらず夜景の撮影がヘタなので、見苦しいてんは、笑ってスルーでお願いします。
RES04730.JPG
RES04721.JPG
 基本ビニールというか、プラ製が多いのが、ちょっと物足りない処。
RES04725.JPG
RES04726.JPG
 いつも有名な、某人形屋のお飾り。
 今回は、竹ざおの部分も、電飾がありました(見えづらいけど)。
 よくよく見ると、釣り雛が飾ってある。

 その代わり、屋台は凄いです。
RES04727.JPG
 捻くれているので、“裏”から撮影。
 今年は、「とり皮」が流行りみたいです。
 秘伝のタレで、炒めてある。
 ケバブもそこそこ。
 そして、私は食べませんでしたが「ラーメンバーガー」なるものが、眺めただけで2店舗ありました。
 メンがバンズのかわりで、多分具はチャーシューとかっぽい。
 アルコールも普通に売っているので、少ないながらも駐車場があるので、車で来る方は、誘惑に負けないように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新顔~朝撮り!in中井町蓮池の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。