SSブログ

カワセミを探して [道楽ともいふ]

 中井町、中村川。
 個人的な記憶からいくと、7年位前からカワセミを見ている。
 で、折角デジカメあるし、時間あるしぃと撮影できなたらメッケモンで散歩に行ってみる。
 行くのは、だいたい町役場の付近の川沿いの道路。
 視認は出来たんですがね、枯草に止まろうとしてコケタカワセミとか落ちたカワセミとか、他の鳥に虐められるカワセミとか・・・・・・。
 旦那からは、「一眼レフじゃなきゃ駄目じゃない?」と言われた。
 距離的には、ちょっとボケるけど、ちょっと大人しくしててくれればなんとかなりそうなんだけどね。
 ちなみに
RES04030.JPG
 カワセミ虐めてた鳥さん。
 普通のポートレートでMAXにしてみた。
 距離的には、いいんだが、一回り大きいんだよなコヤツ。
 やっぱりせめてCX3買うかなぁ。

 ちなみに、同じ中井町で「厳島湿生公園」ってのがあって、こっちにもカワセミ(昔聞いた時は、ツガイがいるらしい)と、同一かと思ってたら、川が繋がっていないので、別個体らしい。
 検索すると、結構こっちはブログに乗っかってる。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近郊水巡り嵐の夜に桜を愛でる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。