SSブログ

今年も蓮です [道楽ともいふ]

去年に続き、すっかり恒例行事にしてしまった感のある、中井町「蓮の池」でございます。
一応近所だし、地元情報誌にも掲載されちゃったので、朝6時ちょっと過ぎには現地到着。
ちょっと前、7時に行ったら、駐車場が一杯だったのさ。
・・・・・・まぁ、臨時駐車場もあるにはあるのですが、短時間しかいないしぃという事で、なるべく「蓮の池」の前に止めたかったのであります。
RIMG1797.JPG
看板から、ちょっと遠景。

RIMG1794.JPG
空に向かって。
これは八重の蓮(方向が方向だからわからないだろうけど)。

RIMG1769.JPG
ちょっと趣向を変えてみた。

今は、白と、八重はピンク系が見ごろです。
かなり近くまで寄れるので、匂いを楽しむも良し。
多分、ジャスミン系だと思うんですけど、いい匂いがします。
そして、蜂が蜜の採取に勤しんでおります。
蓮蜜って、食べた事ないけど、あの香りならさわやかな味かなぁ。



さて、
今年は時期が遅かったのか、尻尾残しを見つけられなかった。
RIMG1765.JPG
哀愁の背中。

RIMG1783.JPG
それぞれに黄昏中。

RIMG1792.JPG
魅惑の太腿(えっ?違う?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カオスのお庭(朝顔)3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。