SSブログ

大根召しませ [食欲追求]

 信州旅行の際、道の駅で購入した変り種の大根の種を、ダンナの実家で植えてもらいました。
RES05528.JPG
 向かって右側が標準的「青首~」(青くないけど)
 真中「いいずな青大根
 左「ねずみ大根」
 ちなみに青大根に貼ったリンクは、偶然買った種の会社が検索に引っかかったので、貼ってみた。
 基本的な使用法も書いてあるので、参考にはなると思われ。

 「ねずみ大根」は、でも、蕎麦好きなら聞いた事のある名前と思われます。
 まぁ、最近は、普通にジャスコやスーパーでも出ていますから、それ以外の方も知っているかもです。
 
 葉っぱがちょっと馴染みの大根と違うかなぁと思ったので、此方も撮影。
 まず「いいずな青大根」
RES05529.JPG
 はっきりしませんが、かなり幅広。
 「ねずみ大根」
RES05530.JPG
 生えているのを見た時には、春菊?とか思いました。
 もっと外輪だと葉っぱが幅広になるけど、お父様が全部切っちゃった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。