SSブログ

9月の連休in草津 [遠くにも行きたい]

 続いて、草津温泉です。

 こっちも混んでいましたけど、まぁなんとか、湯畑のそばの駐車場に止めました。
 問題は、ここは駐車制限2時間!って事です。
 草津に来るたびに、遊びに行っていたお土産やに行ったら、5年ぶり位空いたせいもあるんでしょうけど、閉店していました。
 毎年行くたびに「覚えてます?」「覚えてるわよぉ」ってやってたんですがね。

 まぁ、一応定番「湯畑」ですが、硫黄の黄色って難しいね。
RES05311.JPG

 後は、湯畑とは反対側にある「西の河原公園」
 この上に、日帰り温泉があります。いつかは入りたいんだけど、なかなか入るタイミングがない。
 基本、温泉が流れているので、貯まっている池の“水”は温かい。
RES05314.JPG

 今回、いつものコースを外れて、「湯畑」の後ろっていうのかな?西の河原公園とは、反対の方向に行ってみました。
 ひっそりと、「地蔵の湯」というのがありました。
 湯畑に戻ったら、さり気無く誘導表示ありましたけど、ちょっと回り道してみましたので・・・。
 湯畑同様、足湯がありますが、そこそこ空いていました。
 これは、源泉。
RES05317.JPG
RES05316.JPG
 ガッチリ囲われいるので、日陰というか光の加減で灰色に見えます。
 こっちは、写真どおりだと思ってもらって問題なし。

 <番外>
 地蔵の湯からの帰り道。
 ちょっといいなぁと思った、階段の風景。
RES05318.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。