SSブログ

9月の連休なんですin伊香保 [遠くにも行きたい]

 10月の連休が始まろうとしています・・・・・・。


 さて、温泉地巡り。
 伊香保行って、草津行ってとちょっと遊びました。
 伊香保は、お祭りの最中で、いつもより混んでましたが、まぁなんとか。
 
 源泉に限りなく近い伊香保露天風呂です。
RES05304.JPG
 いわゆる黄金の湯といわれるほうの露天風呂で、男女別、中では「あつい湯」と「ぬるい湯」に別れています。
 これからの季節は、「あつい湯」の方がいいかも。

 飲泉
RES05306.JPG
 人が多かったので、外から。
 水と温泉があります。
 温泉の方は、ミネラルウォーター炭酸入りに似てるけど、もうちょっと鉄くさいかな。
 水は多分、口直し。

 露天風呂の対面、第2号源泉って書いてあった。
RES05305.JPG
 昔来た時は、もっと勢いがよかったけど、最近はここのお湯は澄んでいて穏やか。
 カバーや柵はありますが、けっこう覗き込めます。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。