SSブログ

最明寺史跡公園 [遠くにも行きたい]

 個人的に、八重桜の季節に入っています。
 今回は、神奈川県は松田町「最明寺史跡公園
 伊豆まで行かなくても河津桜が見られる、松田ハーブガーデンより上、という表現になる場所。
 ただ、車同士が擦れ違える場所がほぼないので、運転に自信がないと、大変な事になります。
 後は、チェックメイトカントリークラブとかいう所からもっと道路を下る、って表現かな。
 こっちは、流石にカントリークラブまでは、2車線なのでまだ大丈夫。
 ただ、どっちも急勾配がそこそこある。
 4月10日時点で来た時は、染井吉野が満開状態。
 八重は、蕾無い?ってくらい大人しかった。
RES04115.JPG

 4月25日、流石に見頃だよなぁと思ったら、池の回りの枝垂れ八重はよかったが、他は今週末でも平気そうっていう位、咲いていなかった。
RES04261.JPG
 似たようなアングルで撮ってみた。

 そこそこ咲いていたけど、今週末でもOKかな?な一部。
 「京舞妓」って札下がってたよなぁと思って、ネットで検索かけたら桃の花だった。
 その花もあったけど、あれじゃぁコレなんだろ?でも八重桜。
RES04256.JPG
 後は、こっちはちゃんと下がってた札も撮った、「気多白菊」だそうな。
 確かに菊っぽい。
RES04258.JPG

 おまけの白いスミレっぽいもの。
 旦那曰く、スミレは剣先スミレとかいうように、葉っぱが細くて長いから、だそうだ。
RES04116.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初蜜蜂おさむうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。