SSブログ

年末年始・仙台初売り [番外]

 仙台初売りに関し、色々。
 私、基本的に年末年始は実家に帰るので、他所の年末年始の様子はあまり知らないのですが、まぁ、ここ何年かは旦那が居ますので、まぁ、「実は他所とは違うんだよ」を、知りました。
 まぁあれだ、最近テレビでやってる秘密のつもりはないけれど、秘密扱いされちゃうアレ。

 まず
RES03609.JPG
 普通だって、思ってたんですがね。
 旦那がパニックになりました。
 通常は、7時とかそこいらまでやっていますが、年末は早々に閉店するのが、普通だと思っていました。
 ・・・・・・うん。
 仙台の街は、早々に閑散となります。

 で、初売り。
RES03625.JPG
 早いです。
 まぁ、御茶屋さんが主ですが。
 RES03626.JPG
 これ、「普通は無い」と言われました。
 眼鏡屋は、常に初売りは割増商品券です。
 気前のいいときは、5割増とかありました。
 全国展開のチェーン店も、やります。
 まぁ、基本的には売った店オンリーだった筈ですが。(祖母なんかは、必ずこの時期に、万単位で商品券を買って、めがね作ってました)

 他に特徴的な地域ってありますかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。